読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

PC環境の整理は時間がかかる。。。

今日は、一日中パソコン周りの整理などをしていた。
 
ソフトのインストールなどは非常面倒だ。
 
午前中は写真の整理をしていた。昨日デジカメで撮影した画像をPCのi-tuneのフォルダに取り込んだはずなのだが、うまくスマホと共有がされていなかったので、それを共有しようとしていた。
 
とりあえず、i-phoneを同期しようと思ってPCに接続したはいいが、うまくi-tuneが起動しない。何度やり直したが上手くいかないので、i-tuneをアンインストールをしてみた。
 
ところが、もう一度最新版をインストールしようとするとエラーになる。せっかくだし、ということでエラーメッセージの意味などもGoogleで調べつつなんとかインストールができた。
 
自分が知らなかっただけかもしらないが、i-cloudとchromeの連携ができるようになっていたのが感動した。これももちろんインストール。
 
 
その後は写真などをネットのコミュニティに投稿したり、ブックマークの整理などもしてみた。
 
さらに、近いうちにやろうと思っていたMySQLのインストールも行った。
 
本当は、C++統合開発環境(IDE)のインストールもしようと思っていたのだが、こんな時間。
 
インストールやアンインストール、エラーの解消などのテコ入れをしようと思うと、それなりに時間がかかってしまう。
 
普段はなかなかできないので、一日かけて整理できたのでそれなりに充実はしていた一日だった。PCの前に座っていただけだが。