ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

表参道でお茶をしました。

今日は友人とお茶をしてきました!
 
 
気になっているお店が表参道にあるとのことで、一人では行きにくいので一緒に来てほしいとのことで誘われたので、行ってきました。
 
 
 
 
土曜日で、しかも学生は春休みということもあってか、表参道は混んでいる。。。
 
 
 
 
yokumoku

YOKUMOKU | 店舗情報 | 青山本店

というお店に行く予定だったのですが、こちらも混んでいて30分待ちとのことだったので、諦めて別の場所でお茶をして過ごしました。
 
 
それにしても、表参道のカフェというのは敷居が高い。。。
 
 
外から眺めた感じでも気軽に入れる雰囲気でもないし、そのうえ実際に入店してみてお客さんの層を見てみてもそれなりに裕福な人が利用している様子。
 
 
カフェに限らないですが、席を待っているお客さんとかに、「え、お前がこの店入るの?」的な視線が、苦手です。。。
 
 
 
 
かわりに入ったカフェが椿屋カフェ
 
 
 
 
こちらで、自分はモンブランを食べました。
 
 
おいしかったー!
 
 
 
今度誰か、yokumokuとか行く機会ある人は誘ってください。