ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

『カイジ2』

週末には、DVDで映画もみた。
 
 
今回みたのは『カイジ2
 
 
前作は見たことがあり、続編も気になっていたが、やっと見れた。
 
 
こっちの方が好きかも。
 
 
話がまとまっている気がする。
 
 
「沼」というイカサマパチンコ台をどう攻略するかというストーリー。
 
 
いわゆるパチンコ台のハッキングをする過程を描いていて、それ自体個人的に好きだし、それに加え、みんなの力を合わせる姿とか、結集していく姿を描いているような姿も好き。
 
 
 
しびれたポイントをいくつかあげるなら、3択から選んでボタンを押す場面で、利根川が予め張っておいた伏線でヒントを与えたところ。
 
 
それと、最後のパチンコ台での最終決戦が泣けた。

「カイジ2 人生奪回ゲーム」【通常版】 [DVD]