読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

『11人目のストライカー』

世間では、今日から『劇場版名探偵コナン 異次元のスナイパー』が公開となったようですが、自分は家でコナンのDVDをみていました。
 
公開初日に加え、休日なので映画館は混んでいるだろうから、出向きたくなかったのです。
 
というかそれ以前に、最近は映画館で見るということ自体があまりないですね。もっぱらDVDでの観賞です。
 
 
 
今日見たのは『11人目のストライカー』。
 

劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [DVD]

 
今まで見たのとは、話の進め方が違う感じで新鮮でした。(監督が変わったりしたのかしら、調べてない。)
 
ストーリーとしてもうまくまとまっていたような気がしたし、犯人になりえそうな容疑者が何人もいて、本当に最後の最後まで、犯人がわからず謎解きとしても十分に楽しめました。
 
それに、サッカーものとあってコナンが素でサッカー少年に戻っていて、楽しかったです。
 
それにしてもゲスト出演が多い!サッカー選手の出演はもとより、ミヤネ屋までそのままの名前で登場してます。これにはふいたww