読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

平日なのに。。。

『トランスセンデント』という映画が気になっている。

一か月ほど前に、どこかのビルで垂れ幕をみて「トランスセンデント」は「超越」って意味だっけかと気になっていた。

最近の公開直前ではCMなども頻繁にやっていたので、無性にみたくなったのだ。

 


今日は仕事も休みなので、見に行こうとした。


起きた時間が遅く、14:00台の回になんとか間に合うように家を出た。

映画館に来てみたものの、平日だというのにすごい人の量。チケット売り場の行列もすごいならんでいてとても開場までに購入できそうにない。

かといって次の時間まで待つのも時間の無駄に感じる。

座席の空きはまだあるようだが、この状況をみると割と混んでそうなので、もう少し空いているときにまた見にくることにした。

 


そのあとは定期券を購入。仕事帰りに寄り道をしたいところがあるのだが、経路的に少し通勤路とはずれている。そのためどのような路線で定期を買うか迷っていた。

しかし最近いい経路を思いつき、値段なども計算し検討を重ねたのでいよいよ定期を購入した。

 

最後は図書館によって、本を借りて帰宅。

借りた本は以下の4冊。

ほんとうの構造主義―言語・権力・主体 (NHKブックス No.1210)

マンガでわかる電気数学

新C++言語入門 シニア編〈下〉クラス機能 (C++言語実用マスターシリーズ)

他にも読まなきゃいけない本があるのでどこまで読めるか微妙ですが、気楽に読み進めようと思う。