ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

充実した一日

今日は珍しく充実した日でした。

最近は休みの日でも、仕事の日よりも少し遅い程度に起きられて一日で使える時間がとても多く感じる。


まず、朝出かける前に済ませたのがクレジットカードの返済。

カード自体はずいぶん前に有効期限切れになっていたのだが、残債だけが残っていてリボで少しづつ払っていた。

他にもいくつかカードの支払いやローンの支払いをもっていて、そんな状態にも関わらず収入はそれほど多くはないという、なめた状態。少しづつしか払えないのです。

ここにきて残債もだいぶ減ってきて、一方で収入は安定してきたので、一気に返してしまいました。これで一つ気にすることが減って、気が楽になった。

残りの残債ももうじき返せるので、少し前が明るく見えてきた。




その後は、理容室へ。

プロフィールにも書いてあるように、二年前までは札幌にいました。

それ以前は東京にいて、その時には小さい頃からの行きつけの美容室に通っていました。
特に、別の店に帰る理由もなかったので。


札幌へ行くと、当然そういう行きつけの店はないので、機会がある度にいろいろな店に行ってみるしかないわけです。といっても二年間しかいなかったのでそれほどいろいろな店に通ったわけではありませんが。


その後東京に帰ってくるわけですが、せっかくなのでいろいろなお店を開拓して新しい行きつけの店を見つけようと思いました。

そんなわけで、2年ぐらいいろいろなお店の開拓が続いております。

いいな、雰囲気が合うなというお店はいくつかあり、何度か通ってはみていますが、一方で新しいお店にもどんどん挑戦している感じです。

今日行ったお店は4500円でヘッドスパとマッサージつきというお手頃価格。雰囲気もよく落ち着いた感じでした。自分は元気が良く、いまどきの若者風な雰囲気より落ち着いた感じの方が好きみたいです。



理容室でサッパリしたあとは、プールへ。

東京体育館のプールへ行ってきました。

8月だから、というわけでもないのですが、毎年夏には数回は通っているのですが、数回程度しか通えずいつの間にか夏が終わってしまっているので、今年も行ってみようと思いました。

それに体力もつけたいなと思ったので。

いざ泳いでみると、体力が落ちているな。。。

100m泳いだだけで息がぜいぜい。300mぐらい泳いだらあとはとても泳ぐ気力が起きませんでした。

ただ、トレーニングしたな!という感じは得られたので満足です。

これは継続が大事ですね、続けないと体力はつかない。



そんなこんなで、新宿へ行き少し買い物をして帰宅。

なんか疲れてはいるけれど気分はリフレッシュされました。



明日からも頑張ろうと思います。