ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

『マグリット展』に行ってきました。

連投してしまおう。

マグリット展』も見に行ってきました。

magritte2015.jp

「マグリット展」/ René Magritte Retrospective | Facebook

 

こういうクレイジーな作品が好きなのですが、今年やっていたジョルジュ・デ・キリコの個展のときは、行こう行こうと思っているうちに、終わってしまっていたので、早めに行ってきました。

国立新美術館も初めて行ったのですが、現代的でとてもきれいな美術館でした。

『クレイジー』とか『頭がイカれてる』というのは、自分のなかでは、最大限の賛辞で、「は?」と思える作品が(絵に限らず)好きです。

特に、好きだったのが以下の作品。

画像をのっけられないのですが、検索してみてください。

並び順は順不同です。

  • 透視
  • 人間の条件
  • 恋人達
  • ヘーゲルの休日
  • 天才の顔
  • 記念日
  • 禁じられた書物
  • 応用弁証法
  • 不穏な天気
  • 風景
  • 彼は語らない
  • 弁証法礼賛
  • 野の鍵
  • 美しい虜
  • 狂気について瞑想する人物
  • 告知
  • 観光案内人
  • 深淵の花
  • 光の帝国Ⅱ
  • 喜劇の精神
  • 新聞を読む男
  • 風景の魅惑
  • 終わりなき認識
  • 哲学者のランプ
  • ことばの用法