ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

神田藪蕎麦へいってきました。

先日のお話になってしまいますが、職場の同僚と神田の藪蕎麦に行ってきました。

かんだやぶそば:せいろうそば:神田

 

2013年2月19日に火災があり、ニュースで報道されていました。

www.47news.jp

 

そのニュースで老舗と紹介されていており、場所も神田ということもあり、銀座や表参道よりは行きやすそうな場所だったので、気になっておりました。

 

行きやすそうとは言いつつも、老舗なので敷居が高そうなイメージでした。

 

 

 

神田駅を降りて藪蕎麦へ向かうと、神田駅の駅前からは想像がつかないような、小江戸の風景がありました。

 

藪蕎麦の外から見る感じでは、いかにも老舗という感じでしたが、いざ入ってしまうとそれほどかしこまった感じではなく、少し安心しました。

 

自分たちはテーブル席で食べましたが、座敷席も何席かありました。お酒もあるようなので、お酒を入れてゆっくり食事をしにまた来たいと思います。

 

江戸三大蕎麦といわれる系列が、藪蕎麦の他、砂場、更科とあるそうです。そしてそれぞれの系列にも様々有名なお店があるようです。

 

他のお店にも機会があれば是非行ってみたいです。