ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

代官山散歩♪

目的地がない状態でただただ散歩するより、目的地を決めつつも寄り道しながら散歩するのが好きです。
 
事情があり当日中に更新できなかったので、先日のことになりますが代官山を歩いてきました。
 
疲れてたため、お昼頃起きて、お昼を食べたあとコンタクトを買ってから代官山へ向かったので、夕方頃からの出発でした。
 
一応目的地はquadroというお店に行くことでした。洋服の下見をするためです。
 
 
以前、恵比寿でバッグを購入したときに系列店として紹介されていたお店です。
 
大手で買うのもいいけれど、セレクトショップというものも行ってみたいなと思っていたので、冬を前にして手始めに紹介されていた店に行こうとしていました。
 
特に理由はないのですが、バッグを購入した店が恵比寿にあったので、散歩も兼ねて恵比寿から歩いてみました。
 
そうすると、恵比寿から代官山近辺はお洒落なお店がたくさんありました。
 
独特の雰囲気をもっているお洒落な街でした。銀座もお洒落だけど、それとはまた違う雰囲気です。
 
歩いている人たちも洗練されていました。
 
高級感があるけど、居づらくないというか。もっと落ち着いた雰囲気といったところでしょうか。ここに住んでみたい〜!!
 
蔦屋書店の場所もどこにあるか知らなかったのですが、今日たまたま前を通って場所を知りました。
 
個人的に気になったのはと紅茶専門店のルピシアという店とCarbootsという洋服屋さんとJay Haideというブランドを扱っているバイオリン屋さん?です。
 
 
 
Carbootsはたまたま前を通っただけで、どんな服を売っているのか全然みてはいませんが、帰って調べてみたら女性向けの洋服屋さんなのか。。。?
 
セレクトショップがかなりたくさんあることを発見したので、今日は夕方からだったのであまり見て回れませんでしたが、時間のあるときにまた来てみたいです。