ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

相互作用を起こす

今日は、最近にしては珍しく遅めの起床。

午後から、Violaのレッスンでした。

発表会が迫っているので、それに向けての練習。

しっかり練習していったつもりでしたが、先生の前だとテンパリどうでもいいところミスしてしまう。本番はもっと人がきて緊張するのだからもっと練習しなくては。




その後、某会社様へ、ご挨拶へ。


僕は自分自身のことを受け身な姿勢の人間だと思っています。もちろん、それはあまり好ましくないとは思っています。

現在契約社員として仕事をしている身ではあり、夢に向けて歩を進めている中ではありますが、一方で性格的なことや経歴やスキルなどの理由で、いわゆるサラリーマンはできないだろうなと思っています。

ということは収入も限られてきてしまいます。

なにもアクションを起こさないままでは、なにも変わらないので、仕事につながるかどうかはともかくとして、いろいろ動き回っていくなかで、自分のアイデンティティを見つけたいなと思って、なるべく行動を起こすようにしています。


その一環として、ネットサーフィンをしていたときに、なんとなく共感というか、目に止まった記事があったので、編集長の方に記事を書いてみたい旨、連絡をしてみました。


正直、どう名乗って連絡をすればいいのか、あるいは名乗るべきなのか、わかりませんでしたが、とりあえず連絡しました。

しかし、いざ連絡をとってしまえば、名乗りがどうであるとかはあまり気にしなくてもなんとかなるものです。

そして直接お会いしたのが先週。話が盛り上がり、今日ミーティングがあるので見学しないかと誘われたので参加させて頂きました。




まだ特別なにかをしたわけではないのであれですが、こういうイレギュラーな感じからの参加でも、向かう方向性さえ合えば、何かが生じて、推進していくんだなと感じた日でした。