ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

彼女の作り方

恥ずかしながら、自分はいままで彼女というものができたことがない。高校と大学はオーケストラサークルでそれなりの異性に触れ合う機会があったにも関わらずだ。
 
彼女と付き合う、というがその定義が未だによくわからない。同性異性問わずに使う「ちょっと付き合う」という意味の付き合うとは、厳密に同じではないにせよ近い意味なのではないかと思う。つまり、行動を共にするという意味だ。
 
行動を共にするといっても、具体的に恋人同士で使う場合どう意味が違うのかわからない。
 
いわゆる世間でいう「付き合う」という状態には、わざわざ宣言してなるものではなく、お互い魅かれあって行動を共にしているうちに頻度が高くなり自然となるものではなかろうか。
 
それとももっとエグい意味で、SEXを許す間柄になるという意味なのだろうか。でもそれだって、付き合う宣言をしたところでSEXの許可が暗黙の了解になるとは限らないし、一方で宣言をしなくても肉体関係になることはある。
 
行動を共にするというのも、いわゆる友人同士の間で使うよりも、もっと行動を密にするという意味で使うのであれば、自分は面倒だ。
 
行動を共にすることを強制されているようだから。自分一人でいたいときだってあるのに。いちいち相手をするのも面倒くさい。
 
一種のステータスとしてとらえられることもあるが、そんなことで自分のプライドを満たしたくはない。
 
本当に好きな人ができたら考えは変わるのだろうか。一緒にいたいと思うものであろうか。
 
ということで、彼女募集中である。