ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の曲

LFJ最終日にも行ってきました。 今日は室内楽二つとオーケストラを聴きました。 シェーンベルクの弦楽六重奏がすごい良かったです。 なんか和音がまたちょっと独特な感じで、面白かったです。 でViolaの音がいい味を出していて個人的はそれだけでもう満足で…

立夏の季節

明日、5月5日は立夏らしいです。 さっきニュースでやってました。 この時期は春と夏の両方の顔があるとのこと。 気温はそれほど高くないけど、日差しは強い。これだけきくと過ごしやすいイメージだし、実際過ごしやすいと思うんですがどうでしょう。 幸いに…

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン(LFJ2016)へ行ってきました。

今日は待ちに待ったラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパンへ行ってきました。 www.lfj.jp https://www.facebook.com/lafollejourneeaujapon 去年は、当日に行ってしまったためチケットも思うように購入できず十分に楽しむことができませんでしたが、今年は1ヶ…