ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいバッグ

先日、バッグをあたらしいものに変えました。 それがこれ。 写真ではわかりにくいですが、斜めにかけるタイプのバッグです。 いままでは、大き目のトートバッグを使用していました。 それを変えた理由は3つあります。 一つは大した理由ではありませんが、単…

ARGELANを使ってみた。

7月に入って、ブログの更新を頑張るとか言っていたくせになかなか更新できていない。 今の仕事、本来は9:00~18:00なのだけど、人が足りなくて、なんだかんだほぼ毎日残業。 帰ってくるのが9:00頃で、帰って少し休んだらもうヘトヘトで、書く気力も起きない…

『トランセンデンス』

『トランセンデンス』を見てきました。 映画『トランセンデンス』予告編 - YouTube 台風も近付いていて、明らかにいつ天気が崩れてもおかしくない空だし、平日でもあるので空いているだろうと思い映画館に行きました。 しかし、想像していたよりもガラガラ!…

ITリテラシ

先日、母親が携帯電話を買い替えた。5年以上、いやもっとかもしれない、使い続けていたガラケが、充電もできない状態になってしまったからだ。 そして買い替えたのもガラケだ。 母はITリテラシーがあまりない。個人的には、だからこそ下手にガラケを使うより…

世界観

つい先日まで、『名探偵コナン』にはまっていた。youtubeでオススメされていたのを皮切りに止まらなくなり、とばしとばし面白そうなところだけピックアップし、概ね半分程度は見たと思う。やっぱり自分のツボは、組織編とコ哀の掛け合い。ドラマやアニメでち…

半年が過ぎて。

しばらくぶりのブログ更新。なんと前回は5月の頭だったらしい。 一か月以上も期間があいてしまった。年初には毎日更新すると宣言していたのに、これは空きすぎだ。 6月が終わり7月になり、ちょうど半年も過ぎたところなので体制の立て直しがてら半年を振り返…

平日なのに。。。

『トランスセンデント』という映画が気になっている。 一か月ほど前に、どこかのビルで垂れ幕をみて「トランスセンデント」は「超越」って意味だっけかと気になっていた。 最近の公開直前ではCMなども頻繁にやっていたので、無性にみたくなったのだ。 今日は…