ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

一歩前進。

今日は、新しい職場での勤務開始だった。
 
初日なので、オリエンテーションと概要説明が中心。
 
研修の内容が思ったよりボリューミー;;量も深さもあるわ。研修がこれから一か月あるけど大変そう。
今回入社したのが自分一人。研修もマンツーマン。担当の方が女性なので、なにかあったりしないかしら←死ね。
 
 
 
それと先日、奈良先端科学技術大学(NAIST)の入試で必要な小論文の添削を、先方の研究室の先生に依頼していましたが、メールが返ってきた。
 
テーマとしてはまずまず面白そうだけど、もう少し具体的な話に落とし込んだほうがいいとのこと。具体的にどのようにすればよいかという提案も含めて丁寧にアドバイスを頂きました。お忙しい中ありがとうございます。
 
 
そんな感じで取り立てトピックはないので今日はこのへんで。