読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

pairs

昨日は、土日にしては珍しく8時頃には起きて活動していた。
 
お昼ぐらいに、クリーンングに出していたズボンを回収しにいった。
 
ドライクリーニングが必要なズボンを3本もっていたのだが、クリーニングにださずしばらく放置して、最近は安物のズボンを使い回していたが、それもいっともないと思ったので、クリーニングに出してきた。
 
 
そんなことをしているうちに15時頃になってしまった。
 
もっと早い時間に外出して図書館にこもるつもりだったのに。
 
 
15時頃からという遅い時間であるが、図書館で出かけた。
 
夜に新宿で用事で用事があることもあり、ついでなので新宿区中央図書館に行ってみた。
 
 
数年前に移転をしたのだが、移転後は初めて行く。
 
場所もよくわからなかったのでそれを探す意味もあった。
 
いざ行ってみると、場所がわかりずらい。到着までに2時間かかってしまった。移転前のほうがわかりやすかった。
 
それに図書館内も移転前の方が広々としていた印象があるし、移転後はなにか一時的な施設という内装が否めない。綺麗ではあるが、非常に簡素な内装だったのだ。
 
 
その後、21時からは人と約束。
 
FacebookのPairsで知り合った女性と食事の約束があったのだ。
 
こういう出会い系サイトにいる女性はサクラが多く、実際に対面することはできないという噂もチラホラを耳にしていた。
 
何度かアプリの上でメッセージを交わし、途中からはLINEでの会話に変わった。PairsそのものがFacebookアカウントをベースにしていて、LINE上での会話ができたし、話している内容がとてもリアリティのある内容だったので、サクラではないだろうとは思いつつも半信半疑ではあった。
 
ただ、LINEはもちろんであるが、Pairs上でもメッセージの交換は無料なので、特別出会えなかったからといって不利益を被ることはない。
 
なので、あえればラッキーというぐらいの、あまり期待をせずに臨んだ。
 
 
 
結果はというと、なんと会うことができた。実際にあってみると、美人で素敵な方であった。
 
21時からという遅めの時間からではあったので、2時間ほど食事をしてお開き。
 
 
普段とは違う方とお話できて、ドキドキもあり、刺激的な一日だった。