読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴろの狂人日記

2014年から頑張ってブログを継続しようと思います。「継続と習慣」を今年の目標にしたので、頑張って更新を続けようと思います。おいおいはレビューや数学や認知科学などについて記事を書いていければと思っています

ARGELANを使ってみた。

7月に入って、ブログの更新を頑張るとか言っていたくせになかなか更新できていない。

今の仕事、本来は9:00~18:00なのだけど、人が足りなくて、なんだかんだほぼ毎日残業。

帰ってくるのが9:00頃で、帰って少し休んだらもうヘトヘトで、書く気力も起きない。

ほぼ毎日残業とかいっているけど、普通のサラリーマンならそれが普通か。

こんなこといっている自分が甘いんだろうな。

 


さて、最近シャンプーを変えました。

いままで、特にシャンプーの種類など気にせず使用していました。

 

まだ20代だというのに、髪の薄さが気になりはじめた。

アデランスにも通ってみたりしたこともあるが、費用の問題で途中でやめる。

その後、一度ヘッドスパに行ってみた。

そのときに、頭皮が敏感なのでオーガニックなものを使用した方がよいとアドバイスを受けた。

それからすぐにシャンプーを変え、二度目の変更でいいシャンプーに巡りあえた。

お値段としては、CMとかでよく流れているようなシャンプーより倍の値段はするけど買ってよかったと思う。

それがこれ、アルジェラン。マツモトキヨシで売っていたので気になって買ってみたら、それがあたりだった。

 

MKB アルジェラン スカルプクリアシャンプー 550ml


ぜんぜん頭がかゆくならないし、髪にもうるおいがある感じで、以前とは明らかに違うのがわかる。

まあ、一緒に買った頭皮のマッサージ器具の影響もあるのだろうけれど。

 

なんかステマっぽくなってしまったな。

いままで、美容とかファッションにはあまり投資してこなかったけど、そういう投資も少しは必要だなと感じた今日この頃。